ぽんず日記

引き寄せとか、あれこれ。

私と引き寄せ。本当の願いはなんですか?編


出会う、ときめく、夢中になる、でも彼は振り向いてくれない・・・

そんな私と引き寄せの法則、またの名を潜在意識の彼。との日々。



何かが変わったのは去年の春頃


きっかけの一つは

自分が思い描く理想の、いや

それ以上の仕事に転職したこと


願いごと手帖に書いた条件そのまま

ずっとこういう仕事がしたかった!

こんな職場環境で働きたかった!

働くって楽しい、幸せ、全てに感謝!愛してる!

ってくらい。



某掲示板の仕事関係スレッドの成功体験を読みまくり

面接の翌日会う予定の友人に、仕事決まった報告をする自分をイメージング

襲いかかる不安や緊張は

大好きな人とデートする私になりきって

ドキドキ♡ワクワク♡に感情を変換

初デートは不安も緊張もあるもんね!で乗り切った結果

見事に(笑)転職に成功したわけです。


最近、ちょこちょこ問題もあるけれど

やっぱり感謝、感謝です。



もう一つは

自分の本当の願いに気づけたこと。


振り返ると幼稚園児の頃から

私の人生は暗黒でした。

常に自分を否定しながら生きてきた


乗り越えたきっかけは、ある人とのご縁と出会い


そして、「自愛」です。



プリンセスレッスンを読んで、実践


少しずつ自分を受け入れて、優しく甘やかす

身の回りの幸せに気付く

初め、自分で自分を褒めるのは抵抗があったので

(本当に何でもないことでも、自分を責めていたんです。極端な話、その日雨が降っても自分のせい。見知らぬ子どもが母親に怒られているところに遭遇しても、自分のせい)


大好きなアイドルに褒めてもらうところからスタート(笑)

優しいですものね、彼ら(笑)



そうやって少しずつ自分を受け入れて変えていった結果


子どもの頃から叶えたかった願いに気付くことができ

今、思い描いていた人生を歩めるようになりました


ずっと、この願いを叶える為に私は苦しんできたんだ・・・



そう言えば、

この出来事以降、願いが叶うスピードも精度も上がったような・・・?